ホタル観賞してきました!

カテゴリー │西区のコト(一応)仕事のコト

昨夜、浜松フラワーパークのホタルを見てきました!
久しぶりのホタルに感動!
じんわりした優しい光に癒やされました
スタッフTです

今回は、浜松フラワーパーク浜名湖ゲート(動物園口)からスタートする
観光ガイドさんと巡る「ホタル観賞ガイドツアー」に同行させていただきました。
詳細はこちら!

ホタル観賞してきました!
地元浜松の方、かんざんじ温泉にお泊まりの方、
続々と受付に集まっていらっしゃいます。
この日は合計60名の参加者でした。

皆さんがゆっくり観察出来るよう、30名ずつのグループに分かれ
それぞれにガイドさんがついて案内してくれました。

ホタル観賞してきました!
出発前に、ガイドさんからホタルの生態などについて説明があります。
これから出会うホタルに胸ときめかせ、皆さんしっかり聞いていました。

ホタル観賞してきました!
説明を聞いた後に、グループ毎に時間差でツアースタート!
夜のフラワーパークに皆さん童心に帰ってワクワク!

ホタルのために、本当に真っ暗闇の中を進んでいきます。
最初は「きゃー、足元恐い」などと不安な声も聞こえてきていましたが
旦那様が優しく手を繋いでいらっしゃったり
ガイドさんやスタッフさんのフォローもあり
混乱もなくワクワクと先へ進んでいきます。

そして、目も慣れて暗闇の中でも薄っすら景色が見えてきた頃
いよいよ、ホタルとご対面!
ホタル観賞してきました!

あそこにも!ここにも!こんなところにも!

撮影を試みましたが、まだまだ修業中の身(汗)
ホタル観賞してきました!

この感動を写真で伝えることは難しいですね。
ぜひ実際に足を運んで、体験してみてください!

街から程近い場所で、ホタルが見れるなんて本当に恵まれた環境だと思います。
これからの、しっとりした気候がまたホタルに適しているようですよ♪

フラワーパーク正面口から入場する「ホタルの夕べ」は、個人での観賞になります。
「ホタルの夕べ」情報はこちら

ホタル観賞してきました!
ガイド付き鑑賞ツアーの英語と繁体字のチラシも出来ました!
ガイドさんの案内内容が裏面に記載されています。
外国のお友達とご一緒にぜひどうぞ。

iN HAMAMATSU.COMでは、「ホタル観賞」のできるスポットを紹介しています♪
http://www.inhamamatsu.com/japanese/recommend/s/6/the-firefly-watching.php






同じカテゴリー(西区のコト)の記事
祭りだ祭りだ〜!
祭りだ祭りだ〜!(2014-10-03 17:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタル観賞してきました!
    コメント(0)